2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のひとりあそび

う っ と り … !

歴史的大事件

うわあああ びっくりした!! アンアンのこととか、あいばちゃんの「あつこ、温めてあげようか」*1とかいろいろあったけど、 全部吹っ飛んだ。 2009.7.23 up 8月1日(土)〜23日(日)COW BOOKS南青山にて開催される 「リトルプレスフェア」に参加します。*2…

敗北

ねぇ アンアンってどうなの??

本棚

ところでこの連休、本棚の整理をしてたのですが、 突然「この本棚が燃えたらどうしよう」って、無用な不安にかられてしまいました。 わたしが並べた書籍の集まりはわたしの身代わりとも言える気がして。 モノに対する執着なんて、これまでほとんど意識したこ…

ピカ☆ンチ

堤幸彦のお得意、ご当地もの青春ムービー2連発。 ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]作者: 嵐出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/06/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 163回この商…

黄色い涙

まつもっさんの出番がひとり極端に少ないという噂のコレを観た。 黄色い涙 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/10/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (88件) を見る (あれ、パッケー…

電信柱は好き?嫌い?

男の話ばかりですみません。でもこんなに頻繁にエントリ上げたの、ブログ開設以来です。 脳が熱暴走しててカラッカラになりそう。 じゃあ、といいつつ別の男性たちの話を。 先週、葛西薫さんと水野学さんのトークショーに行ってきました。 『葛西薫さん×水野…

後追い

向かいに韓国文化院ができるまでは、うちの会社の窓から国立競技場が見えました。 去年の9月、あの暑い日の夜、国立競技場の上空が光っていたのを覚えている。 「ライブやってるんじゃなーい?」とかって誰かが言ってた。 あれがあの子たちだったなんて、ね…

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

観た!! ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 50人 クリック: 239回この商品を含むブログ (131件) を見る 勢いで購入して、今日最高のコンディションで観るため…

A-studio

そしてまた一週間が終わった。 仕事は今そんなに忙しくないのに、好きなものたちを納得するまで摂取するために 最近睡眠時間をぎりぎりまで削って頭と身体を覚醒させている。 モルヒネが体内で合成されつづけている感じ。 こういうときはいつまででも起きて…

Aの嵐

昨日の気持ちわるいエントリーを書いた後、これを観た。 C×D×G no ARASHI! Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/11/01メディア: DVD購入: 25人 クリック: 93回この商品を含むブログ (109件) を見る なにあれ!ちょうおもしろいんですけど!!傑…

脳内マッピング

リニアモーターカーをラージヒルで走らせるような速度で滑り落ちていく。 犠牲になるのはだいたい睡眠時間なのでいけないとは思ってるけれど、 今のこのありあまるエネルギーを発散するために、 わたしは何にそんなに惹きつけられているのか、と考えてみた。…

墜ちていく僕たち

相変わらず直滑降でのめりこんでいます。 以下、妄言がつづきますので畳みます。もったいぶった改行も省きます。お目汚しとわかってはいるけれど書かずにはいられない、パッション先行の習性を笑ってやってください。

Qu’est-ce que vous faites dans la vie?

日仏学院の授業はちょうおもしろいです。 先生がすごい美しい。滝川クリステルみたいな女性。 わたしはこの先生のためにがんばろうと思います。 「人を動かせる美しさ」ってときどきあるよね。 授業は会話中心で少人数のクラスを選択。 A2っていう初級クラス…