2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年大阪の旅(つづき)

日曜日は、もつやまねえやんと梅田でデエト。 人はどう仕事を選べば幸せなのか、っていう話とか、もつやまさんの修論の話とかしましたね。 もつやまさんと話すのは楽しいので、いつも調子にのってしゃべりすぎてしまいます。 てか、あの決定事項については情…

旅するもみじ市 in 北海道

お知らせが2つあります。まずは関西の方へ。 今週末の土日、実家へ帰ります。 お時間のある方は遊んでください。奈良大阪京都の継ぎ目にだいたいいると思います。 次に札幌の方へ。時を同じくして今週の土日に、わたしの大好きなもみじ市が北海道に出張する…

あらしの効能

ついに。 嵐がわたしのプレイリストに入りました…。 いや、でも、(なんの逆接?)わるくないよ嵐! 朝の通勤電車で聴いてたら、最近まれに見るさわやかな気持ちで仕事始められてびっくり。 スガシカオとかsalyuとか聴いてるから、厭世的な気持ちになるんだ…

風邪の日に思うこと

昨日朝起きたらいきなり世界がぐわんぐわん。 ああいうときってなぜか意地で出社してしまうんだけれど 会社着いたら38度以上あって、最小限の手配だけして早退した。 その後汗だくで眠りつづけて今日のお昼には平熱に下がってた。 なんだったんだろう、あの…

ねぇ好きってなんだっけ

花男も見た。スマイルも見てる。 ぼくらの勇気未満都市のあのオーバーオールの子が大きくなったなぁって、 いつも通りすぎる駅に駅ビルができたときくらいの意識しかなかったのに。 松/潤かわええ…! きみはペット DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテ…

ゴダールで聞き取り練習

わたしがフランス語をやってるのはフランスに知りたい情報がたくさんあるからだけれど、 フランス語は音が官能的で好き。 耳に唇を寄せてキスしながら喋るときの音に良く似ていると思う。 今度やってあげましょうか? * ゴダールの映画を観る日がつづく。お…

ピロウズ20周年

ピロウズ20周年ですって。 GLAYが15周年だもの。そうだよねぇ。Rock stock & too smoking the pillows【初回生産限定】(DVD付)アーティスト: the pillows出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: CD購入: 7人 クリッ…