2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「女の子」≠「女の子」

一昨日、昨日と飲んだくれていたので、 あすかさんへのフィードバックができませんでした。 せっかくご紹介までしてくれたのにすみません。 ちなみに、昨日お酒を酌み交わしていたのが件の幼なじみの女の子でした。 彼女はアゲハを愛読する弁護士でです。最…

女の子中毒

あすかさんが「女の子性」について書いていたので、 わたしも女の子の端くれとして、思うところを語ってみようと思います。 あすかさんのいう「女の子」は「3人以上のサークルに属している女の子」を想像させるのですが、 そういう「女の子だけが平等な立場…

伏線張っておく

『恋恋蓮歩の演習 (講談社文庫)』、読了。 苦手だったVシリーズが初めて好きになった。 へっくんがいなくても。 トリック自体は判りやすすぎる。あれしか考えられないし。 それよりも、誰のどういう思惑であんなに複雑なことになったのかが面白い。 しかも…

情緒不安定な日に観る映画

夕暮れ時に『好きだ、』を観る。 なんか空気のきれいな場所にトリップしたくて。 ゴールデンウィーク、いろいろ考え事してたら仕事が嫌になっちゃった。 仕事というか、日常が。 休み明けの出社で、あ、わたしこのデスクにもう座っていたくない、って思って…

揺れる想い

good design companyで採用募集の案内が出るたび、ちょっと揺れる。 わたしでは絶対無理だから最終的には自分をなだめるんだけど、 万が一ってこともあるんじゃないかとか、 記念受験みたいなのもありかしらとか、毎回考えちゃう。 これが昇るべき「階段」な…