2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木槿の子

最近なるべく、歩きながらipod聴かないようにしてる。通勤時に聴こえる生活音とか、駅のホームに立ってるときの周りの人の声とか、ちゃんと聴いておきたいなあと思って。でも雑踏とか満員電車の中だと、つい手が無意識のうちに鞄のなかのipodを探してしまう…

ただの親バカですよ

ごくごくプライベートなことを書いては自己嫌悪に陥って、消そうと思ったらすでにお星様ついてたので思いとどまる、のくりかえし! お星様うれしいです。ありがとう。でもお星様もらうのって、意外なエントリばっかりなんだよね…。こんな心情吐露みたいなの…

こないだ法事で関西に帰ったとき、姉が奨学金を全部自力で返し終わったというので、母が感心してた。姉は私立の大学2校行ってて、6年分の学費と生活費をほとんど奨学金でまかなってたから、詳しくは知らないけどすごい額になってたんじゃないかと思う。 その…

ぼく!ぼくすい!

ドッグイアってふだんしないんだけど、旅先で読みはじめちゃったから付箋とかなくって、いいやこの本は読みたおす用にする!って決めてページの右上折りはじめたら、こんなことに。最初は控えめにちっちゃく折ってたのが、だんだん勢いにまかせて大胆に折り…

あと3日

「あんたの跡つけながら、心の中でずっと祈ってたよ。全部嘘であってくれって」 というわけで、わたしの2010夏の思い出でもあるジョーカー最終回まであと3日!気持ちが先走って書きはじめてしまったけど、実は今日ものすごい時間がないので、いつもにも増し…

第二次人見知り

ちっちゃいころどうやって友達とあそんでたのかなあって考える。わたしは昔から女の子の友達と長続きしないみたいで、かといって男の子に囲まれて育ったわけでもないから男の子文化にもなじめず、いつのまにか大人になってしまった感じ。今仲良くしてくれて…

所蔵本放出します

なるべく身軽になりたいなあと最近思っていて、昔は図書館みたいに書物に囲まれた部屋に住みたいなあと夢見ていた時期もあったんですけれど、今は所有欲に縛られてる自分を窮屈に思うようになってきました。なのでここらへんで一旦、もう読まない本は手放し…