2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイートリトルライズ

書きかけのエントリが2個あるのですが、毎日なにかしら新たに投下されるのでどんどん鮮度が落ちていってます。その投下されるトピックですらゆっくり愉しむ間がありません。最近あっちがとみに放置ぎみ。とりあえず今日はじてんしゃにのあい爆弾がすごかった…

暴読

先週くらいから自分が何かに怒っているような気がしてる。苛々というよりは、自分の内側にいる誰かを容赦なく冷たくあしらってるような感じ。週末に友達とごはん食べていっぱい喋ったら、そのあとなんだか気持ちが落ち着いたんだけど、結局このざわざわして…

マノン・レスコー

マノン・レスコー (新潮文庫)作者: アベ・プレヴォー,青柳瑞穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る趣味と実益を兼ねて。趣味=フランス文学の勉強、実益=マノン・レスコーから…

モナリザは微笑んでいなかった

いつまでも私的な色恋話をトップに置いておくのもどうかと思うので、その森美術館のトークショーで養老氏が触れた布施英利氏の最新刊の話など。 「モナリザ」の微笑み (PHP新書)作者: 布施英利出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/08/18メディア: 新書 …

本日から通常営業しています

あらためまして。 新年早々、しばらく非公開にしていました。最初のほう読まれた方には見てのとおりで、閉じてる間もずっと書いていたのですけれど、あまり人様に見せるものではないな…と省みて、結局ファイルだけローカルに残して削除しました。一旦はもう…