ツイートリトルライズ


書きかけのエントリが2個あるのですが、毎日なにかしら新たに投下されるのでどんどん鮮度が落ちていってます。その投下されるトピックですらゆっくり愉しむ間がありません。最近あっちがとみに放置ぎみ。とりあえず今日はじてんしゃにのあい爆弾がすごかった。が、結局お口チャックな話だしな。あとTwitterの小林語録がすごすぎて仕事が手につかない。「僕なりに書き出した世の中にある笑いの公式に、こいつだけ当てはまんないんですよ」この発言のCut、いつのですか!

あ、流れで言ってしまいましたが、ついったーを少しずつ始めました。IDはannaprique。アカウントだけは前からあったんだけど、「あいばbotとかあってAPIが勝手にしゃべってるよ」という話を聞いて速攻入れたのだった。いま入ってるのは、あいばbotラーメンズbot犀川bot。あと探したのはさかいまさとbot、それはなかった。誰か作って。マイガールbotはもう一周したので外した、ごめん。


さてさて。


わたしが日本の女性作家で認めているのは尾崎翠狗飼恭子だけなのですが(いま初めて言ってみた。誰かにこの話をしたことがないので共感を得られるのか反感を買うのかはわからない)、その狗飼恭子脚本、矢崎仁司監督の最新作の試写会に招待してもらえることになりました。レビューも書かせてもらえるそうです。ってそのレビューはどこかで使われるのでしょうか。外に向けて書けるのは嬉しいけど、狗飼さんの目には触れたくないな…。


『スイートリトルライズ』


中谷美紀大森南朋、主題歌はシカオちゃんという、なんとも水の滴る大人な布陣。広告屋のはしくれとしては、宣伝美術が森本千絵さんというところにも興った。ただしこっそり言うとわたしは江國さんが苦手なので、そこだけ不安。公開は3月ですって。