2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジヴェルニー

ナビ派の末っ子、モーリス・ドニの展覧会!! モネはそんな特別好きってわけじゃないけど、ドニの展覧会がジヴェルニーの印象派美術館で開催中というので、昨日初めてジヴェルニーに行ってきた。勝手知ったるサン・ラザール駅から電車で45分+バスで10分。パ…

夢日記

寝起きの頭で編集画面に直打ちする。ふだんはテキストエディットで下書きしてる。はてな、すぐに消えちゃうから。 わたしのミューズ(説明不要)の夢を見た。ちょっと今までにない感じの、壮大な夢だった。「好きなんだけど」って言って「じゃあ付き合おう」…

スリに遭った(たぶん)

財布がなくなった。あるもんだなー実際…。 いや、電車の中でスリが多いって話には聞いてたので、だいぶ気をつけてたつもりなんだけど、いつ盗られたのかまったく心あたりがない。というかその日めちゃくちゃ体調わるくてぐったりしてたんだよね帰り道。だか…

圧倒的な断絶

前回の続き。ジェネレーションギャップについて、ちょっと別のこと考えたりなど。 わたしは実家が本当に嫌いで嫌いで、中学生のころは夜公園でぼーっとしながら、大人になって一人暮らし出来るようになるのを待つのと今死ぬのと、どっちがいいかとか考えてた…

小商い

春になったらヴァンセンヌの森に行こうと思ってて、今日初めて行った。森っていうよりは広大な林みたいな。ブーローニュの森みたいに鬱蒼とはしてなくて明るい。風が冷たかったんだけど天気がよくて、ヴァンセンヌ城から湖までずーっと歩いた。歩き瞑想って…