夢日記

寝起きの頭で編集画面に直打ちする。ふだんはテキストエディットで下書きしてる。はてな、すぐに消えちゃうから。


わたしのミューズ(説明不要)の夢を見た。ちょっと今までにない感じの、壮大な夢だった。「好きなんだけど」って言って「じゃあ付き合おう」ってなる…って書いてみたら全然壮大じゃないな。でもそれ以上の幸福はないと思って人生生きてきてるので。すごい詳細で長い夢だった気がする。3時間くらいの。放課後の高校の教室だった。リアルタイムで3時間過ごしてたような記憶。目が覚めた瞬間の落胆ったらなかったよ。


この執着っていうか心のしこりは、取り除いたほうがいいに決まってる。わたしは自分の思考が凝り固まってるところが好きじゃないから、変えたいと思ってる。でも、この子のことだけは、わたしの意志ではどうにもならない。3、4年前はここまでもなかったと思うんだけどな。お正月に会ったのが2010年。渡仏前に会ったのが2011年5月。会うとだめなんだな。あと最近、前の会社の先輩が結婚したという話を聞いて、そっから勝手に自分で連想して、あの子が結婚したらどうしようってすごい不安におそわれたりした。もう高校時代の友達で結婚してないの、あの子とわたしだけだし。自分のことは考えてない、ただわたしの大切な人が他の女の子とこの後の人生ずっといっしょにいることを選んだらいやだ、って出口のない思考に落ちたりした。じゃあいっそそうなるまえにわたしが…ともならないんだけど。気持ちの予行演習みたいなものかな。きっとあの子はわたしじゃない人と結婚するんだと思う。そうなってもいいから、せめて6月の帰国まで待ってください(別にそんな予告はされていない)