2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々是勉強の役者生活

昨日お友達から見せてもらった昔の堺さんの記事に感動している。ひとつ前のエントリで「あのひと、文・堺雅人を始める前はどうしてたんだろう」って思ってたら、まさにその答えが書いてあったから。 2000年6月演劇ぶっくより。持ち物見せて!っていう企画で…

おしゃべりしててたのしいひと

今日でJOKER7話。全10回だとしてあと4話か…。はじまりがあればおわりがあるのよね、とむりやり諦観したくなる程度にはどっぷり肩までつかってます。 だけどやっぱ連ドラ主役ってすごいのね。露出数もそうだし、僕らの音楽とか、ビストロとか、そんな特別待遇…

ジョーカーの謎(つづき)

どっくんのちょんまげぷりん観てきた!おもしろかったー。25歳貧乏旗本モラトリアムな設定とか、ちょんまげ×パティシエコスとか、どっくん×福ちゃん(子役)とか、見どころいっぱいごちそうさまでした。なによりあの子、あらためて思ったけど笑うとほんとか…

長瀞

なんとなく水のあるところに行きたくて、長瀞に行ってきた。 八月はどうしても死者の存在を近くに感じる気がする。 遺された手紙や音楽に触れることも、それらを整理して仕舞い込むこともできないまま、 気づけば四年が経っていた。

JOKERは誰?

「どうしてあなたが」 ってあすかちゃんのお兄ちゃんが死ぬ間際に言った!わああああん! 先週のジョーカー終わった直後にわたしが思い至った仮説は、「伊達さんが夏樹さんを殺した。それが最初の制裁だった」ってものだったんだよ。自分で考えといて背筋が…

日本の就職事情

あまり社会問題について語れるような言葉は持ち合わせていないので、深くは追究しないけど。いま27のわたしが、大学3-4年のころの自分にこの人たちの考え方を聞かせてあげられたら、大学卒業後の数年がもっと明るいものになってたかなあと思ったので。 茂木…