2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術家とデザイナー(後編)

ムナーリの話、前編からの続きです。 * ところでこないだ 「堺雅人はわからないことをわからないって受け入れられる人だからいい」 というようなことを書いたけれど、 この本を読んでいて、長年の謎が解けたことがあった。 芸術学をやっていたときに疑問だっ…

芸術家とデザイナー(前編)

ここを更新しているときは、だいたいパソコンで何かを 制作しているときだと思ってもらってまちがいありません。 まだ四谷ASの作品が完成していないので頑張っていますが、 会社の仕事が期末の終わりが見えて落ち着いてきたので、 ようやく重い腰を上げて仕…

書生役者

この人は、ますます正直になってくね。 情熱大陸:堺雅人の話です。 なんか…もっと飄々とした撮り方をされるのかと思ってたら、 演劇のために生きてます!っていうストイックな感じに映ってた。 うーん。そうか。 でもまあ、役作りのために減量するとか、禁…

ベトナームホーチーミン

おひさしぶりです。 1ヶ月…と3週間空けてしまいました。 その間何をやっていたかというと、 仕事仕事水曜どうでしょう仕事旅行仕事どうでしょう仕事 みたいなサイクルで転がり続けてました。 水曜どうでしょう。はまってしまいましたよ今更。 札幌にいたころ…