ベトナームホーチーミン


おひさしぶりです。
1ヶ月…と3週間空けてしまいました。
その間何をやっていたかというと、
 仕事仕事水曜どうでしょう仕事旅行仕事どうでしょう仕事
みたいなサイクルで転がり続けてました。




水曜どうでしょう。はまってしまいましたよ今更。
札幌にいたころ、大泉洋のがんばってる感じが嫌いでごめんなさい。
あんなにおもしろいセリフをポンポン言える人だと思わなかったよ。


わたしがラのつくコンビを知ったきっかけとなったブログがありまして。
2004年、その人は山南さんが好きで好きで、
素晴らしく壊れたエントリーを毎日滝のように流していたのを、
わたしはパソコンの前で笑いながらずっと眺めていたんですけどね。
(口調が嬉野Dになってます)


山南さんのブログは別館で、
その人は本館でラについて深くマニアックな話をしていたのですが、
ラのつくコンビの名前なんて全然知らなかったわたしが、
この人のせいで一気にラ色に染められてしまいました。
いまやもう、きっかけがこの人だったことすら忘れているもの。


それでもナックスは好きにならないだろうな、と札幌にいたころから思ってた。
ミスターなんて、顔も知らなかった。(名前は映画で知ってた)
それがまあ。
ここ1ヶ月のわたしの深夜は、すべてどうでしょうDVDに捧げられています。
昨日ベトナム最終夜を見終わりました。
いやあ、傑作だね。あらゆる奇跡が起こりすぎ。どうでしょうに捨てるところなし。




ひとつのブログがひとりの人生を、左右するとはいわないけれども
5年分くらい染め上げることってあるんだと思います。
全然会ったことない人だけど、この人はわたしにとって特異な存在。