2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イレジスティブル

6月19日にパリに到着したので、ちょうど半年が過ぎました。ここで折り返しかあ。うーん。 雑感としては、フランス来る前と来た後であんまり印象が変わらなくて、いまだに毎日良い国だなーと思ってる。街並みは古くて美しくて、パンもガトーもおいしくて、女…

不定詞

「キスとかそういうこともうしたくない」なのか、「そういうことしなければよかった」なのか、「そういうことするつもりなかったのに」なのか、フランス語の微妙なニュアンスがくみとれなくて悩んだまま一週間がすぎた。不定詞faireがどこにかかってるのかが…

伊藤計劃とアラン・ロブ=グリエ

静養中にベッドで読んでた本の話。 虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 954回この商品を含むブログ (517件) を見る 前に一度読んで、3ページ目くらいで挫折した。理由…

病院行ってきた

今週ボロボロ。体調悪くて朦朧としてたら仕事で重大なミスしたのが水曜日、フランス人の男子に告白もしてないのに「友達でいよう」っていわれたのがその日の夜(不条理すぎて消化できてない)、翌日体調悪化して仕事を休んで病院に行ったのが木曜日、どろど…