2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デルフ

DELFには魔物が棲んでいる。 * 昨日、DELF2009秋期試験のA2を受けてきました。 前回受けたのが2006年だったので、あの緊張感忘れてたよ。聴解でまずこちらの余裕を奪いつくされた。そしてオーラル受けた後、なんか落ち込んだ…。自分の出来なさと、その出来な…

安らかに眠れ

バンプの曲なら、いくらでも待てる。 R.I.P. / Merry Christmasアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 233回この商品を含むブログ (105件) を見る というのは鹿野淳の言葉で…

メゾンエルメスにて

ファッション文化は好きだしいろいろ試着するのもほんとは好きだけど、ファッションにお金を使うのが好きではないので「世の中みんなが裸で過ごせばいいのに」とか思ってる人間です。他人が自分のことを思い出すとき、あの人どんな服着てたっけ、って洋服の…

世界で最も美しい本

いつ行こうか迷ってたんだけどさ。なんか中途半端な気持ちで行くのも嫌で。でもこっちの世界に触れると一気に揺り戻されるね!いやあ楽しかった。時間忘れて没頭してた。 【P&Pギャラリー】 世界のブックデザイン2008-09 毎年3月のライプツィヒ・ブックフェ…

五里夢中

ずーっと夢の中にいるような気分だ。なぜなら最近もっぱら擬似恋愛にふけっているから。おとこのひとたちへ。おんなのひとはセックスしなくてもへいきというのは本当です。わたしの今の生活は充実してる。毎日けらけら笑ってときどき甘酸っぱい気分になって…