暴読


先週くらいから自分が何かに怒っているような気がしてる。
苛々というよりは、自分の内側にいる誰かを容赦なく冷たくあしらってるような感じ。
週末に友達とごはん食べていっぱい喋ったら、そのあとなんだか気持ちが落ち着いたんだけど、
結局このざわざわしてる精神状態の原因がわからないので、不穏な気分だ。


とはいえ、自分が怒っているときの構造はなんとなくわかる。
たぶん自分自身に対して何か許せないことがあるんだろう。
わたしはそういうとき、わざと難解な本ばかり大量に読んで自分にぶつけようするらしく、
先週から昨日にかけてもそうだった。
暴飲暴食に近い、暴読、みたいなもの。
大量にすごいスピードで摂取して脳を疲弊させるけど頭には入ってない。
なにやってんだろうなぁ。


今はこうして気づいて言葉にできてるので、ピークは過ぎたんだと思う。
しかしほんっと我ながら…人間が出来てない。
最近ますます無法地帯化してる。原始人の群れに近い。