つながった

研修内容の続き。思わぬところからすべてがつながった。

下記の中心人物を演じることを拠り所としなさい。

ーMANAGER 興行主
ーMENEUR 指導者
ーCREATIF 創作者
ーEVALUATEUR 評価者
ーCATALYSEUR 触発者
ーFINISSEUR 仕上げ工

来た、触発者…!


きのう、「授業って即興芝居みたいなものだよね」って言ってたときには、ここまで進んでなかったの。いやびっくりした。ほんとにあの人たちは、教室を舞台にしてひとつのスペクタクルを作ろうとしてるんだな。しかもその中に、こないだヴォラールのくだりで出てきたキーワード、「触発者」があった。つまり、教師はこのスペクタクルを自分で企画して、ディレクションして、カタチにして、生徒の実力を見極めつつ、彼らを触発して、目標に到達するように現場で仕上げなければならない、ってことですよね。しかも脚本なしの即興で。


って、それ求められてるのはわたしってことなんだけど、できないよこんなの 笑!!