引っ越しました

お久しぶりです。ひとまずダイアリの移転作業完了しました。

移転した経緯ですが、自分自身は大学卒業してから3回引っ越してるんですけど、前のダイアリでは同じアカウントで7年やってたので、昔の文章をずっとおいとくのがはずかしくて何かの機会に整理したいなあと前々から思ってて。20歳の自分とか、もう他人みたいだもの。それに、わたしは同じ文字列を別のところのIDで使ってたりしたんですが(新しくID考えるのってめんどくさくてつい全部同じにしちゃう)、たまにその文字列で検索してここを特定されるとなんとなく落ち着かない感じがして、引っ越すことにしました。まあ遅すぎたくらい。

今はtwitterももうひとつのダイアリもmixifacebookもあるけど、わたしにはここが結構大事で、誰にも遠慮せず自由に、自分の一番興味のあることを自分の頭で考えて文章で整理して、っていう作業をできる場所は最後まで残しておきたいなあと思っています。

新しいIDは、orpheuse。今後ともどうぞよろしくお願いします。