月が欲しかった


そして真っ逆さまに転がり落ちています。
これ、買っちゃった。



カリギュラ [DVD]

カリギュラ [DVD]



やー…。
おぐりしゅんがモテる理由がわかるわ。
すごい色気。
情熱大陸蜷川幸雄の評。
「小栗は、悪そうでオシャレで華がある」だっけ。
カリギュラを観てその意味が良く判った。
半裸と女装でわざと見せるうつくしい身体、しかもあの残酷かつ孤独な表情。
花より男子リターンズの類がおぐりしゅん最高クオリティだと思ってたけど、
カリギュラには心臓をえぐってくる魅力がある。
そしであの濁った目で「月が欲しかった。」とか呟くんだよ。
ぞくぞくする。
オールナイトニッポンとか聴いてると、ふつうの気の強い男の子なのにね。



一回観ただけでは理解できなかったので、元の戯曲を読みはじめました。
こんな方向からまたカミュを読むことになるなんて思わなかったよ。
懐かしいなぁ。古賀せんせいの授業。漂泊者たち。


アルベール・カミュ (1) カリギュラ (ハヤカワ演劇文庫 18)

アルベール・カミュ (1) カリギュラ (ハヤカワ演劇文庫 18)


ちょっとずつ、ちょっとずつ、って思いながらも
朝までに全部読んでしまいそうな予感。
誰か止めてください。